2010年10月〜2012年3月まで愛知県新城市の湯谷温泉郷にて、展示・制作していた美術作品「うつる」についての記録です。
(写真はクリックすると大きくなります。)

2010-10-20

雨に濡らされて見えたもの。/滞在3日目

天気予報の通り、朝から雨。
困った…と、言っていられるほどではないので、
とりあえず様子を見に行ってみました。
















雨に濡れて屈折率が変わり、見え方が変わっていました。


また、水で布の下に生えている植物の葉っぱが
布にくっついて、くっきりと色や形が見えるようになっていました。



近くを蟹が歩いていたので、キャッチ。
気付いて逃げてしまいましたが、とても脚が速かったです。





雨が小止みになってきたので、
13時頃から道具や傘をを持ってきて、今日の作業を開始しました。

下の蔓の形や廃材に合わせて
張っているオーガンジーとは違う種類のオーガンジーで作った
細い紐を這わせたり、糸で縫いたどったり。



















布の下に蛾が入りこんでいたので縫いかたどってみました。
が、図太いのか気付いていないのか、
(それとも気付かないフリをされているのか、)
すぐそばを針でチクチクしていても逃げる様子がありません。




雨空のためか暗くなるのも早く、
今日は17時過ぎで終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿