2010年10月〜2012年3月まで愛知県新城市の湯谷温泉郷にて、展示・制作していた美術作品「うつる」についての記録です。
(写真はクリックすると大きくなります。)

2010-10-18

何はともあれ、まずは見ることから。/滞在初日

天気は晴れ。
正午過ぎに湯谷温泉駅に着くと、
まずは宿泊先へチェックインしに向かいました。

今日を合わせて5日間滞在し、作業をする予定なのです。

宇連川の川底がよく見えます。















預かっていただいている荷物の確認するついでに
最初に設置するために縫い合わせてきた布を広げてみました。















一通り荷物の整理を終えた後に
明日から行う作業のための下見に、
展示場所である、湯谷温泉大駐車場の廃材置き場へ行きました。



















と、2週間前に下見に来た時までは、
ぼうぼうに生えていた草が見事に消えています。

少しびっくりしましたが、
気を取り直して、いろいろ観察してみました。

ゲンノショウコを見つけました。



















こちらは、キツネノマゴのようです。
























廃材の間に古いミツバチの巣が落ちていました。




















いよいよ明日から、ここで作業を始めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿